タグ:おさんぽ ( 4 ) タグの人気記事

ボロ市2014



d0179292_20115017.jpg





あしたとあさっては


世田谷ボロ市です。


こどもバブーシュは昨年のもの。


スパンコールきらきら


素敵でしょう?


ボロ市通りの


あのバブーシュ屋さんじゃないよ~


ヒントは線路の近く。


ことしも買いにゆこう




2014年1月14日 “ ひびのこと ”





















世田谷ボロ市


おきにいりをみつけに

お出掛けしましょ!








. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .


あたりちゃんの帽子屋さん
・・・・・・・・・・・・ 
いらっしゃいませ!
あたりちゃんの帽子屋さん へお越しのかたはコチラ
へどうぞ。









いまできること。





  










































 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .






  

 

 





 





























 


[PR]
by ataribou | 2014-01-14 23:48 | ひびのこと

1月のボロ市 2013。



d0179292_22273165.jpg昨年末のボロ市は

なんだかんだばたばたで

結局行くことが出来ませんでした。

今年のボロ市は平日開催。

大雪のボロ市!の次の日

16日に行ってきました。

空いていたし大収穫 ♪

ふふ。
 
他人には え〜?って思うモノも

ワタシにとってはお宝なのです。

2013年1月27日きょうは満月。“ ようこそ ”


















ああ。
またモノが増えてしまった・・・
でも反省はカタチばかり
ほんとうはほっくほくです。
最近のボロ市といえば骨董品だけれど
でもわたしが求めるものは
ちょっと古い絵の具だったり
娘のものだったりです。
こどもの頃に使っていたものは
どうしても愛着があって
文房具はいつもそばに置いておきたい!
見つけたのは ぺんてる 廃盤の顔料えのぐ
ビニール箱入りのサクラマット水彩
パンダマークの付いていない ぺんてるふとパス。
探せばどこにでもあるだろうけど
これ安かったの〜 ♪
絵の具はいくらあっても良いもんね。
他には
なんにつかうの?って言われそうな
自転車のパーツとタイヤ修理セット。
木のピノキオのなわとび。
みつろうねんど。
炭の花。
クッキングトイの31アイスクリーマー。
クラフトパンチ。
タッパーウェア。
コーラスのグラス。
地図記号のてぬぐい。

すべて50エンから500エン。
どれがいくらか
あててみて♪





世田谷ボロ市








. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .


あたりちゃんの帽子屋さん
・・・・・・・・・・・・ 
いらっしゃいませ!
あたりちゃんの帽子屋さん へお越しのかたはコチラ
へどうぞ。





いまできること。































 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .






  

 

 





 





















 

[PR]
by ataribou | 2013-01-27 15:15 | ようこそ

ボロ市犬。


d0179292_13254773.jpg


12月15日と16日は

世田谷のボロ市です ♪

これは昨年の12月15日。

駐車場のお店で

看板犬を見掛けました。

あざやかな打掛の前で

お行儀良くおすわりしていて

とっても良い子でした。

今年もあえるかな?

あいたいな!



2012年12月13日きょうは新月。“ ねこ ”















世田谷ボロ市


















. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .


あたりちゃんの帽子屋さん
・・・・・・・・・・・・ 
いらっしゃいませ!
あたりちゃんの帽子屋さん へお越しのかたはコチラ
へどうぞ。















d0179292_1251645.jpgこんどの日曜日
・・・・・・・
こんなのみつけました。
みつけた、とゆうよりも
ひとからひとへ手渡されて
つながってつながって
今朝わたしのところへやってきたのです。
いろいろな意見があると思うけれど
よくわかんないや!て人たちのために
すっごーくわかりやすく書いてあります。
知っているつもりでも
もしかするとまちがっているかも?
なにはさておき
読んでみませんか?


みんなで投票へ行こう!




いまできること。



お礼
前回の記事で facebook にて、いいね!をありがとうございました ♪
























 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .






  

 

 





 





















 

[PR]
by ataribou | 2012-12-13 14:00 | ねこ

ぼろろんボロ市。

d0179292_13561157.jpg



年末の収穫は

無農薬野菜と

えんぴつと

センダックの絵本。

次回は今月

1月の15日と16日。

今度はどんな出逢いがあるかしら。




2012年1月12日 “ ようこそ ”




















d0179292_14523363.jpg世田谷ボロ市
・・・・・・
12月と1月の15日・16日に
世田谷線 世田谷駅と上町駅の間で開催される
400年以上の歴史がある世田谷を代表する伝統行事。
むかしは古着や古道具や農産物などを持ち寄る
地元密着行事(文字どおりボロ市!)だったそうですが
今は骨董店が多くを占めているようです。
それでも地元青果店の自家製たくあんや梅干しは健在。
行列がオッケーな方は是非 代官餅 をご賞味くださいね ♪
通い始めて15年。
おとうさんの実家の最寄り駅が世田谷駅なので
毎回遊びに行っては余計なものを買ってきます(・・・)

いっぱい歩いてお気に入りを見つけましょう!
午前9時から午後8時まで。
節電のため開催時間が1時間短くなっていますのでご注意を。




世田谷通りなどにあるお店が便乗フリマを開催していたり
ボロ市特価になっていたりするので丸いちにち楽しめます。
ちなみに上の写真の有機野菜は
世田谷駅と世田谷通りの間の左側の広場で開催している物産展で買いました。
大山野菜。鳥取のお野菜たちです。新鮮です。安いです。
同じお店で売られていた「かしわ汁」と「スペアリブ」がおいしかった!
ボロ市通りで食べるよりもコチラで腹ごしらえしてゆくことをオススメします ♪
骨董店もたのしいけれどお高いので眺めて楽しみましょう。
地元の人たちが出しているバザー品やガラクタ(←愛情込めて! )の中に
キラリと光るものがあるような・・・
えんぴつはぜんぶで300えん
絵本は50えんでみつけました。
宝探しをたのしみにゆきましょうね。
長く歩いても疲れない靴を履いて
防寒対策は万全に!








子連れオススメ度
☆☆☆  三つ星

土日開催のときは
ものすごく混んでいるので
ベビーカーは避けましょう。
じゃまになってしまうし前に進めないし
何よりも赤ちゃんがかわいそうですよ〜。
なのでだっこがいちばん!
ぎゅうぎゅうですけどね*_*




2013
2014


. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .


あたりちゃんの帽子屋さん
・・・・・・・・・・・・ 
いらっしゃいませ!
あたりちゃんの帽子屋さん へお越しのかたはコチラ
へどうぞ。









いまできること。




  










































 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .






  

 

 





 































[PR]
by ataribou | 2012-01-12 16:02 | ようこそ