カテゴリ:ようこそ( 17 )

恐竜のぬいぐるみ。


d0179292_17312876.jpg





とうさんと

おんなじたんじょうび

プテラノドン。









2013年2月26日きょうは満月。“ ようこそ ”


















一昨日は
おとうさんの誕生日でした。
朝はやくから夜おそくまで
おしごとでしたので
わたしは娘とふたりで
プレゼントをさがしに
おでかけしました。
かばんにしました。
よろこんでくれました。
でもね
まだ写真撮っていません。
なので
昔プレゼントしたものをご紹介。
ふうふだと自然とふたりのものになっちゃいます^-^
13年前にうまれて
12年前にやってきた
恐竜のぬいぐるみ。






d0179292_17291084.jpgTy ビーニーズ
・・・・・・・
アメリカの Ty社 から発売されている ぬいぐるみ。
365日。ぬいぐるみひとつひとつに誕生日と名前があるので
同じ誕生日のぬいぐるみを見つけて買ったり
プレゼントしたりすると楽しいですね。
知ってはいたけれど
あんまりかわいいとは思わなかったんです。
でもなんだか気にはなっていて
売っていると誕生日だけこっそり見ていたりして^-^
このプテラノドンは
唯一カワイイ!と思えたもので
誕生日がなんとミラクル
旦那の誕生日っだったのです。
もちろん即買いでした ♪
いまだにこの子を超える子に
出逢っていません。

流行りは過ぎ去り最近はあまり見掛けなくなりました。
ゴジラやキングギドラやモスラもいるらしいですよ。

d0179292_17295055.jpg




うしろすがたもカワイイ。
そしてキレイ!


自分と同じ誕生日のぬいぐるみ
気になったら?コチラ









. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .


あたりちゃんの帽子屋さん
・・・・・・・・・・・・ 
いらっしゃいませ!
あたりちゃんの帽子屋さん へお越しのかたはコチラへどうぞ。





いまできること。






























 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .






  

 

 





 






















 

[PR]
by ataribou | 2013-02-26 19:24 | ようこそ

ゆたんぽせいかつ。


d0179292_1732362.jpg




さむいよ〜

東京はここのところ

北風びょ〜びょ~吹いています。

さむいのよわい私の冬は

ゆたんぽがおともだち。

これひとつあるだけで

ぽっかぽかシアワセです。

昼間だって膝にのせて

膝かけかけておこた気分なのです。

2013年2月18日“ ようこそ ”






















fashyのゆたんぽ
・・・・・・・・
ゆたんぽが欲しい!
ゴム製はくっさくって酔ってしまったし
ポリ製はかたくって身体になじまないし
そんなこんなで長いことゆたんぽ難民だったわたし。
一昨年出逢ったのが
fashy(ファシー)のゆたんぽ。
知ってるよ〜って声が聞こえてくるようですが
わたしがお知らせしたいのは
わたしのようなお安いものが好きなひとたち。
ファシーのゆたんぽ
ゆたんぽにしては少々お高いですよね・・・
たかがゆたんぽ
されどゆたんぽ!
わたしは思いきって買っちゃって正解でした。
最初は独特な匂いがしますが
1週間もすれば気にならなくなって
その後消えてしまいます。
身体になじむし
なによりも暖房をつける回数が減りました!
いろいろなストレスから開放
結果大満足な冬生活になりました。
さむがりさんにオススメです ♪
三度目の冬ですが
劣化もなく耐久性もいまのところ問題ないです。

ネットで調べてみたら
季節の変わり目だからなのか
いまは結構やっすいんですねぇ。
いろいろなカバーで売られていますが
就寝用に使用するかたは
ニットはおすすめしません。
かわいいんですけどね・・・
即毛玉です!
フリースも結構すぐに
毛玉になりました。

洗い替えのカバーが付いていたら良いのに。
どこかにカバーだけ売ってないかな〜

d0179292_17354710.jpg








このふたつは
救世軍バザーで購入。
まったくの新品しかもペア・・・
突然いらなくなった?
人生いろいろ^-^;
このかわいいニットカバー
モチロン毛玉になりました〜


回し者ではないですが
とりあえず情報です。

材 質
ボトル:PVC樹脂、キャップ:ポリプロピレン
サイズ:W20×H32×D6cm
重 量:310g
容 量:2.0L
ドイツ製

ヨーロッパ安全基準TUV品質検査合格。
ドイツ技術監査協会で安全性について検査・監査を受けていて
湯たんぽでは世界で唯一「英国安全規格BSマーク」を取得。
ですって ♪
よく知らないけど
なんか安全っぽい。

ゆたんぽを使う時
気を付けたいのが温度です。
熱いお湯はゆたんぽにお湯を入れる時にやけどしたり
低温やけどの危険性も高くなるので気をつけて。
50〜60℃のお湯をゆたんぽの7割くらい入れて
中の空気を抜きながらフタをしっかりすれば漏れません。
床に入るすこし前に
布団の真ん中よりちょっと上に入れておきます。
寝るときにゆたんぽを足元へ移動するとぽっかぽかで眠れるんです ♪
わが家では寝かしつけのとき
娘と私の間に湯たんぽを置いて
ふたりの手をのっけて
あったかいね〜 ♪って言いながら
お布団のなかでおはなしします。
ほんの数分で眠ってしまうので
ゆたんぽを体にあたらないところへ移動して
わたしだけ起きま〜す^-^

お気に入りを見つけて
ゆたんぽ生活はじめませんか?
もうすぐ春ですけどね。
夏は氷まくらにもなりますよ ♪


こどもオススメ度
☆☆☆☆☆五つ星



暖房つけて〜ではなく
ゆたんぽつくって〜
って言われると
なんだかうれしいです^-^
















. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .


あたりちゃんの帽子屋さん
・・・・・・・・・・・・ 
いらっしゃいませ!
あたりちゃんの帽子屋さん へお越しのかたはコチラへどうぞ。





いまできること。






























 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .






  

 

 





 





















 
[PR]
by ataribou | 2013-02-18 22:46 | ようこそ

1月のボロ市 2013。



d0179292_22273165.jpg昨年末のボロ市は

なんだかんだばたばたで

結局行くことが出来ませんでした。

今年のボロ市は平日開催。

大雪のボロ市!の次の日

16日に行ってきました。

空いていたし大収穫 ♪

ふふ。
 
他人には え〜?って思うモノも

ワタシにとってはお宝なのです。

2013年1月27日きょうは満月。“ ようこそ ”


















ああ。
またモノが増えてしまった・・・
でも反省はカタチばかり
ほんとうはほっくほくです。
最近のボロ市といえば骨董品だけれど
でもわたしが求めるものは
ちょっと古い絵の具だったり
娘のものだったりです。
こどもの頃に使っていたものは
どうしても愛着があって
文房具はいつもそばに置いておきたい!
見つけたのは ぺんてる 廃盤の顔料えのぐ
ビニール箱入りのサクラマット水彩
パンダマークの付いていない ぺんてるふとパス。
探せばどこにでもあるだろうけど
これ安かったの〜 ♪
絵の具はいくらあっても良いもんね。
他には
なんにつかうの?って言われそうな
自転車のパーツとタイヤ修理セット。
木のピノキオのなわとび。
みつろうねんど。
炭の花。
クッキングトイの31アイスクリーマー。
クラフトパンチ。
タッパーウェア。
コーラスのグラス。
地図記号のてぬぐい。

すべて50エンから500エン。
どれがいくらか
あててみて♪





世田谷ボロ市








. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .


あたりちゃんの帽子屋さん
・・・・・・・・・・・・ 
いらっしゃいませ!
あたりちゃんの帽子屋さん へお越しのかたはコチラ
へどうぞ。





いまできること。































 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .






  

 

 





 





















 

[PR]
by ataribou | 2013-01-27 15:15 | ようこそ

ちちんぷいぷい。



d0179292_13452342.jpg



あなたのおうちにいる

たいせつなお人形さんに

魔法のつえ は如何?

こどもたちのとつぜんの

おなかいたいの〜 ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ だって

「ちちんぷいぷい!」

で治っちゃうかも?

そこからまた新しいおはなしが

きっとはじまりますよ。


2012年12月19日“ ようこそ ”























まほうのつえ「 ちちんぷいぷい 」
・・・・・・・・・・・・・・・・


d0179292_13374239.jpg大切にしていて
それでも着られなくなった服。
ずっと眠っていた布。
もったいなくて仕舞い込んでいたきれはし。
何度も捨てられそうになったり・・・
いろいろ
いろいろあっても
いままで生き残って来たのには
なにか意味があるはず
チカラがあるはず!
それぞれが
それぞれにすごしてきた
思い出のカケラたちがあつまって

こんなふうにカタチになりました。
ほら。
布たちがおしゃべりをはじめましたよ。







あたりちゃんの帽子屋さんの出店が決まりました!
まほうのつえ もありますよ ♪
松ノ木手づくりマルシェ





. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .


あたりちゃんの帽子屋さん
・・・・・・・・・・・・ 
いらっしゃいませ!
あたりちゃんの帽子屋さん へお越しのかたはコチラへどうぞ。





いまできること。






























 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .






  

 

 





 





















 

[PR]
by ataribou | 2012-12-19 14:03 | ようこそ

あ。春!



d0179292_16132780.jpg先週のこと。

宅配でやってきた

キャベツにちいさな穴が!

ほらみてごらん。

あおむしさん生まれたんだねぇ ♪

ほんとだー!!!!!

むすめとふたりで大はしゃぎ ♪

素敵な春のお便りでした。




きょうは啓蟄 (けいちつ)

ようこそ!春。
















有機野菜のおたのしみ
・・・・・・・・・・
宅配のキャベツには
残念ながらあおむしはいませんでした。
ひとつまえの冬は
やさいづくりが趣味!とゆう人の
ダイコンにくっついてやってきて
年を越す前にさなぎになっちゃって
ほんとうにドキドキしたけれど
はるになって
ちゃあんと蝶になって
とんでゆきました。
http://ataribou.exblog.jp/13355468/
じぶんがそだてた (みてるだけだったけど^-^)
とゆう誇らしげな娘を見て
何だかうれしかったな。
あおむしさん
またウチに来ますように ♪




2012年3月5日啓蟄。“ ようこそ ”
















宅配生活
・・・・
大地のおやさいを
最近スーパーでみかけました。
キャベツがなんと
398円!!!
わ。高い!
ぜったい買わないな〜私。
ちなみに価格比較。
大地ウェブストア
295円
大地宅配
268円
おいしいおやさいが
手軽にスーパーで手に入るのは
とっても嬉しいことだけれど
宅配のお野菜はお高いのねって
勘違いされてしまいそう。

食材の宅配


. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .


あたりちゃんの帽子屋さん
・・・・・・・・・・・・ 
いらっしゃいませ!
あたりちゃんの帽子屋さん へお越しのかたはコチラへどうぞ。





いまできること。




  










































 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .






  

 

 





 





























 
[PR]
by ataribou | 2012-03-05 23:22 | ようこそ

宅配生活。


d0179292_21231512.jpg


食卓からおさかなが消えたこと

ずっと気になっていました。

いっぱい考えて

宅配生活はじめてみました!

いちばん喜んだのは娘でした。

あんしんおいしいたべもの。

まいにちのこと だもの

ね ♪


2012年2月8日きょうは満月。“ ようこそ ”


















安心食材の宅配
・・・・・・・
輸入の食材に手をのばしてハッとなった。
これってちがうよね・・・?
こんなんじゃだめだめ。
スーパーの陳列棚の前で
食材選びに悩むことが多くなったし
こころもからだもヤセちゃうよ。
で、
宅配をお願いすることにしました。
「安心 宅配」で検索してみたら
でるわでるわ!
すごいこだわっている団体ってわんさかあるんですね。
なかには組合員にならないと価格がわからないものもありました。
値段で決めるなってこと?う~ん。ってかんじです。
庶民にとっては重要なのに。
出来ればキビしくないところが良いな~。

今回選んだポイントは
1.安心
2.おいしい
3.結果安い

 らでいっしゅ
 おいしっくす
 生活クラブ
 大地を守る会
 パルシステム

で検討。

そしていろいろと吟味した結果
わが家は 大地を守る会 に決めました。
安心でおいしいのはもちろんのこと
年会費や預託金なるものがあるけれど
キャンペーンや割引き購入で
ほとんどがポイントで戻ってくることが決め手でした♪
品数もちょうど良いかんじ。
あまり多いとわたし、余計なものを買ってしまうので・・・
食材はどちらの宅配もこだわっていて
それだけではほんと選べません。
他にもっと魅力的なキャンペーンがあれば
もしかしたら違う宅配にしてたかも?

それぞれおためしセットみたいなものがあるので
あれこれ食べてみるのもオススメです。
そしてやっぱりキャンペーン。
入るタイミングです♪
あと会費とか配送料は要チェックです。
じぶんの生活に合ったところを選びたいですね。

基本は「ムリしないこと」。
足りないものはいつものスーパーで買ったっていい。
たまには外食したっていい。
だって、おそとゴハンたのしいですよね ♪
外食したら罪悪感に苛まれるなんて
そんなふうにはなりたくないです。

ちょいお高めの宅配生活。
やすいものと得をすることが特別すきなわたしがどう変わるかしら?
ハマってゆくか、それとも息切れしてやめちゃうか^-^
とりあえずいまは
肩のちからを抜いて
楽しんでゆこうと思っています♪
そして時々報告しますね。

上の写真はカレールウ〈こども用〉。
サヴィニャックふうのパッケージがかわいい!
こんなことでもちょっとうれしい ♪









こんなにいっぱい!みなさんだったらどこが良いですか?
ほかにももっとあるんですよ〜
宅配検討中でしたら良かったら使ってくださいね。
レシピ載っているところもあります ♪

らでぃっしゅぼーや
http://www.radishbo-ya.co.jp/

Oisix(おいしっくす)
http://www.oisix.com/
生活クラブ
http://seikatsuclub.coop/
大地を守る会
http://www.daichi.or.jp/
パルシステム
http://www.pal-system.coop/
ポランオーガニックフーズデリバリ(ポラン広場)
https://www.e-pod.jp/
Alter[オルター]
http://alter.gr.jp/
ビオ・マルシェ
http://biomarche.jp/
ミレー
http://www.millet.co.jp/
ナチュラル・ハーモニー(ハーモニックトラスト)
http://www.naturalharmony.co.jp/
マイファーマー
http://my-farmer.jp/
はにーびー
http://www.honeybee-shop.com/


. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .


あたりちゃんの帽子屋さん
・・・・・・・・・・・・ 
いらっしゃいませ!
あたりちゃんの帽子屋さん へお越しのかたはコチラ
へどうぞ。





いまできること。





  










































 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .






  

 

 





 





























 

[PR]
by ataribou | 2012-02-08 23:30 | ようこそ

丸善のメモ用紙。


d0179292_159085.jpg

5年くらい前に

文房具屋さんで見つけて一目惚れ。

それ以来ずっとお気に入りの

わたしのメモ用紙です。

みてみて!

龍の絵がとっても愛嬌あるのです。

龍・・・たつ?

わ。これこれ!これにしよう。

とゆうことで辰年の

今年の寒中見舞いになりました。


2012年2月2日 “ ようこそ ”




















d0179292_1594560.jpg
万年筆物語
・・・・・
夏目漱石が特注し春陽堂に刷らせていた原稿用紙「漱石山房」をもとに作られた
丸善のメモ用紙。(たて20文字で200字詰め)
もちろん復刻の原稿用紙もあります。
二匹の龍がほんとにかわいらしい。
文房具屋さんで見かけたら是非手に取って見てみてください。
約100年前のデザインだそうですよ。
気になる書き心地は?
流石は丸善、単なる思いつきではないモノづくり。
万年筆のにじみもなくスラスラ書けます!
素晴らしい。

丸善の原稿用紙 萬年筆物語 420円(税込)
丸善のメモ用紙 万年筆物語 147円(税込)

















辰年のみなさんはもちろん
戌年だって辰グッズはラッキー!
裏干支



. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .


あたりちゃんの帽子屋さん
・・・・・・・・・・・・ 
いらっしゃいませ!
あたりちゃんの帽子屋さん へお越しのかたはコチラへどうぞ。





いまできること。




  










































 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .






  

 

 





 





























 
[PR]
by ataribou | 2012-02-02 20:18 | ようこそ

ぼろろんボロ市。

d0179292_13561157.jpg



年末の収穫は

無農薬野菜と

えんぴつと

センダックの絵本。

次回は今月

1月の15日と16日。

今度はどんな出逢いがあるかしら。




2012年1月12日 “ ようこそ ”




















d0179292_14523363.jpg世田谷ボロ市
・・・・・・
12月と1月の15日・16日に
世田谷線 世田谷駅と上町駅の間で開催される
400年以上の歴史がある世田谷を代表する伝統行事。
むかしは古着や古道具や農産物などを持ち寄る
地元密着行事(文字どおりボロ市!)だったそうですが
今は骨董店が多くを占めているようです。
それでも地元青果店の自家製たくあんや梅干しは健在。
行列がオッケーな方は是非 代官餅 をご賞味くださいね ♪
通い始めて15年。
おとうさんの実家の最寄り駅が世田谷駅なので
毎回遊びに行っては余計なものを買ってきます(・・・)

いっぱい歩いてお気に入りを見つけましょう!
午前9時から午後8時まで。
節電のため開催時間が1時間短くなっていますのでご注意を。




世田谷通りなどにあるお店が便乗フリマを開催していたり
ボロ市特価になっていたりするので丸いちにち楽しめます。
ちなみに上の写真の有機野菜は
世田谷駅と世田谷通りの間の左側の広場で開催している物産展で買いました。
大山野菜。鳥取のお野菜たちです。新鮮です。安いです。
同じお店で売られていた「かしわ汁」と「スペアリブ」がおいしかった!
ボロ市通りで食べるよりもコチラで腹ごしらえしてゆくことをオススメします ♪
骨董店もたのしいけれどお高いので眺めて楽しみましょう。
地元の人たちが出しているバザー品やガラクタ(←愛情込めて! )の中に
キラリと光るものがあるような・・・
えんぴつはぜんぶで300えん
絵本は50えんでみつけました。
宝探しをたのしみにゆきましょうね。
長く歩いても疲れない靴を履いて
防寒対策は万全に!








子連れオススメ度
☆☆☆  三つ星

土日開催のときは
ものすごく混んでいるので
ベビーカーは避けましょう。
じゃまになってしまうし前に進めないし
何よりも赤ちゃんがかわいそうですよ〜。
なのでだっこがいちばん!
ぎゅうぎゅうですけどね*_*




2013
2014


. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .


あたりちゃんの帽子屋さん
・・・・・・・・・・・・ 
いらっしゃいませ!
あたりちゃんの帽子屋さん へお越しのかたはコチラ
へどうぞ。









いまできること。




  










































 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .






  

 

 





 































[PR]
by ataribou | 2012-01-12 16:02 | ようこそ

いちねんぶん。


d0179292_2343485.jpg






















毎年10月末の恒例行事。

わが家が気合いを入れて臨むのは

某保育園のバザー。

45リットルのゴミ袋がいちまい500えん

袋いっぱいつめほうだい。

ことしの収穫がコチラ ♪

いちねんぶんの娘の服たちです。

ようこそ!


いつもほんとうにありがとう。      




2011年12月10日きょうは満月。そして皆既月食。 “ ようこそ ”

























わ。

d0179292_0251341.jpg














きゃ〜!

d0179292_0252759.jpg



















. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .


あたりちゃんの帽子屋さん
・・・・・・・・・・・・ 
いらっしゃいませ!
あたりちゃんの帽子屋さん へお越しのかたはコチラへどうぞ。





いまできること。




  










































 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .






  

 

 





 





























 
[PR]
by ataribou | 2011-12-10 23:22 | ようこそ

ギリギリセーフ。


d0179292_2395196.jpgあたらしく買ったテレビは

なんと8型のアナログテレビ。

液晶なのにブラウン管型 ♪

チューナーつないで準備完了。

ようこそ弟テレビ君!

棚の中にすっぽりと収まってくれて

ほかの子たちとも

すっかりなじんでいます。

よかったよかった。

めでたしめでたし。


           おしまい。



2011年7月29日 “ ようこそ ”















±0[プラスマイナスゼロ]8インチ液晶テレビ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
±0のブラウン管型液晶テレビ。
ワイヤレス送信機がついていて
電源さえあれば家のどこへでも
ちょこちょこ移動ができるんです。
TVゲームも接続できます。
重量:約1.3㎏
サイズ:幅21.4cm×高さ16.7cm×奥行17.1cm
色は 黒・赤・白 の3色。
なんと玩具メーカーのタカラ(現タカラトミー)製なんです!
防水ではないのでお風呂では使えませんが
おおきくてうすいテレビが好きでないあなた
あまりテレビに執着のないあなた
そして何よりアナログ派なそこのあなた。
おひとつ如何ですか?

6年くらい前にひとめぼれしたこのテレビだけれど
高価で買おうなんてこれっぽっちも思いませんでした。
今回なんとなく気になって調べてみたらビンゴ!
いちど半値になり
なんとそれからまた75パーセントオフ。
うふふ。即買いです。
157,500円から78,750円。そしていま19,800円。
あなただったら買いますか?



子どもオススメ度
☆☆☆  三つ星






ありがとうごくろうさま。
昭和テレビ君。
あなたはまだ捨てないよ。 
























. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .


あたりちゃんの帽子屋さん
・・・・・・・・・・・・ 
あたりちゃんの帽子屋さん へお越しのかたは
カテゴリより「あたりちゃんの帽子」へおすすみください。



いまできること。




  










































 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .






  

 

 





 





























 
[PR]
by ataribou | 2011-07-29 23:40 | ようこそ